木製 折りたたみデスクを使ってみた

ベッドの上でも安心して使える

購入のきっかけ

私は寒い冬に、体と布団を温めながらパソコンがしたかったので ベッドで使える折りたたみデスクを探していた

以前 金属製の折りたたみデスクを購入した時、外箱に油っぽいものが付着していた事があったので、金属製の折りたたみデスクは敬遠していた

ところが木製の折りたたみデスクがあることを知り、タイムバーゲン中である事も手伝って直ぐに購入した

その購入した木製折りたたみデスクノート PCデスクリバティーの使い勝手について、お話ししたいと思います

スポンサーリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

開封

外装:汚れなし

部材・部品:問題なし

組立て

組立て時間はだいたい30分ぐらい
ただ、脚の中間部品が左右で異なるので、説明書とにらめっこする時間が多かった(赤枠と青枠部分)


脚の向きは、使用用途に合わせて変えられるので、説明書通りに組立てて完成!

天板は木目ホワイトの名前通り、うっすらとと木目が見える白色

使ってみた感想

- 良かった点 -
  1. 木製の為、布団の中でも冷たさを感じない事

  2. 木製の為、布団が汚れる心配がない事

  3. 脚の幅が最大内々で64センチまで広げられる事(冬布団と足がデスクの下に入る!)

- 悪かった点 -
  1. 角度調整が難しい事(左右の角度を合わせるメモリがほしかった…)

  2. パソコンのタイピング中に多少ガタつく事(1週間ほどで気にならなくなりました)

- 「こうだったら もっと良かったのに」 と思う点 -
  1. 天板横に角度調整付のマウス置き場があったら良かった

  2. インテリアに合わせた家具調の天板色が選べたら良かった

総評

組立て写真の青枠部分のおかげで、テーブルのがたつきを最小限にすることが出来る反面、角度調整が難しくなっている

頻繁に角度を変える場合は、脚の関節部にマーキングすることをおススメします

私みたいにいつも同じ角度で使用するので、あればチョーおススメな商品です

満足度


☆私はこれのおかげで冬場のパソコンライフが快適になりました☆

スポンサーリンク